皮ふ病・スキンケア相談

胸元の帯状疱疹がジガジガかゆい

Before

始めは、胸の痛みから始まりました。忙しさが続き、へきのこわばりがいつもよりもひどくなってきたなと思っていたら、胸の奥が痛み、もしかしたら心臓かな?などと思うくらいでしたが、そのうち腕を取り巻くように、へきから胸脇にかけてジガジガかゆい。最初は痒みにまけてかいていると、水泡が破れ汁が出てくる・・・・これは帯状疱疹だと、気づきました。

帯状疱疹はなり始めが肝心だという事を聞いていたのを思い出しました。またすぐに漢方薬の服用も始めました。

before

After

かかないことを守りながら、漢方薬を5日服用した時点で、ジガジガ感がなくなっていることに気づきました。

今は、最初にかきむしってしまったところの赤味と痒みだけが残っている状態です。

馬場薬局本店のお客様の声

after

先生から一言

帯状疱疹であることに気付かずにかきむしっていたら、今頃、跡が残って大変だったのではないかと思っています。

人の経験をいかして、自分の対処方法に使わせていただくことはありがたい事です。皆さんもこの記事を読んで、違和感のある神経痛から、痒み、かいた後の痛みとなっていることを感じたら、ぜひ「帯状疱疹ではないか」とお近くの漢方相談薬局にお尋ねください。

TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品